2014年11月25日火曜日

ダイヤモンド婚式のお祝い、家族の会食にて:マイシェフご利用のお客様の声

ダイヤモンド婚式の家族の会食にてマイシェフご利用いただいたお客様から、後日メールをいただきました。
非常に嬉しい内容でしたので、その内容を紹介させていただきます。(公開はお客様に許諾済みです)

〜〜〜お客様の感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日お世話になりました時に、感じたことをお知らせさせていただきます。

最初にお伝えしたとおり、80歳越えの両親のダイヤモンド婚式の会食、ということでお
願いしたことでしたが、本当にお願いしてよかった、と思いました。
列席者からも大変に好評でした。

お料理はおいしかったのはもちろん、多くの心遣いをいただけたのが大変に印象的でし
た。

まず、料理がやわらかく食べやすく調理してくださったこと
カトラリーがそろっておらず、箸で食べていたことを考慮してくださったのか、豚肉の
お料理も一口大にして供してくださったのが大変にありがたかったです。
豚肉のお料理のやわらかさは、びっくりするほどでした。

当初、お祝いは近隣のレストランでしようかと思っておりましたが、高齢者が電車に乗
って(車だと誰かがお酒を我慢しなくてはなりませんし)出かけていくのは、なかなか
骨が折れることです。
食べ方もおぼつかなくなっている高齢者が、外で食事、というのは、思いのほか人目が気
になるようすです。

年寄りに限らず、多くの人は台所へよその人が入るのに抵抗があるのではないかと思い
ますが、高齢者のみの家庭というのはむしろ、人が来てくれる機会を作ったほうがいい
ことが多いので、このシステムは、料理、だけでなくよい時間が過ごせたと思います。

台所がせまい、きれいではない、などを気にしすぎるといけないので、当日まで両親に
は「シェフが来て作ってくれる」というのを内緒にしておきました。
両親には「お料理はデリバリーで届くから」といっておきましたので、まさかのシェフ
の登場にはとても驚いておりました。

しかし、シェフの訪問がうれしくないわけはなく、母親は作業をしているシェフが気にかかってしかたなかったようです。

また「シェフが祖父母宅へ来てお料理をしてくれる」というのは、孫や私たちのつれあ
いにも珍しくも思え、魅力だったようで、仕事のやりくりをつけて、久しぶりにたくさん
の人数が両親宅へ集まりました。

暖かい食べごろのお料理を一品づつ、というのは料理の一番おいしい楽しみ方ですが、家庭で用意するのは誰かが「作る人」にならないとかなわないことです。
それがマイシェフのおかげで実現したのは本当にありがたいことでした。

マイシェフはお年寄り家庭にいいシステムだなあ、と思いましたので、記念日 やお誕生会などの会食の選択肢になるといいと思います

どうもありがとうございました。
また、このような機会がありましたら利用させていただきたいと思います。

シェフにもどうぞよろしくお伝えください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いただいたメールの他に、お客様ご自身のブログにも、マイシェフのこと書いていただきました。


また、お客様のお父様にも感想お寄せいただきました!

〜〜〜お客様のお父様の感想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

過日は私たちのために皆に集って頂き、
楽しく心豊かな一時を過ごさせて頂き忘れられ ない一日となりました。 

イタリヤ(ママ)料理のシェフが来るとは考えても居無かったので全く驚きでした。 料理はどれも美味しく、それに一皿々々の盛り付けが素晴しく芸術的なので、形を崩す のが勿体無い位でした。 

そして何と云っても感じのよいシェフでなごやかな気分になれました。 
孫達も良い想い出になる事でしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダイヤモンド婚式の家族の会食が、良い時間になって嬉しいです。

マイシェフは、育児中の方はもちろん、高齢で外出で大変、車いすで移動が大変、といった方にもご利用いただいております。
お祝い事やイベントの際など、移動の必要のない、一番ゆったりできて、周囲を気にする必要のないご自宅に、シェフが訪問しておもてなし料理をご提供します。



MyChef(マイシェフ)は、女性向けの出張シェフサービスです。
 ■MyChefホームページ:http://mychef.jp/

シェフがお客様にかわって食材を購入し、お客様のご自宅や訪問場所で調理/ご提供し、食事の後片付けを行います。手間のかかる食事の準備/後片付けはシェフにお任せください。

マイシェフのシェフは、ヨーロッパで料理修行の経験のある料理人、料理教室の先生、現役のコック、料理研究家など、料理の腕は確かです。
1人分は3000円〜(食材費や出張費など込み)とリーズナブル。

自宅ママ会、仲のよいご家族でのご飯会、ご両親含めた食事会、自宅のお披露目などのときに、MyChefを是非一度試してみてくださいね。

MyChef(マイシェフ)ホームページhttp://mychef.jp/

★マイシェフの注文〜当日の様子・お料理がわかる動画です!★


MyChef(マイシェフ)ホームページはこちらをご覧ください。

 ■MyChefホームページ:http://mychef.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿