2016年4月11日月曜日

くもんの採点バイトの評判や口コミ、主婦の働きやすさや収入について

■くもんの仕事内容や条件のメリット・デメリット、日程の融通性


子供好きな人に人気のバイトがくもんの採点バイト。学歴が求められると思いきや、子供のサポートがメインの仕事で、マニュアルが徹底しているため学歴は問われないようです。

採点ミス一つで、生徒が自信ややる気を失いかねませんので責任は重いですが、元々教育に携わっていた主婦、教育関係に携わりたいと思う主婦には嬉しい仕事です。


お盆やゴールデンウィークの長期休みはとることは難しく、急な休みも禁止。家庭との両立(子育て、家事、家庭行事)は大変で、子育てが落ちついた人や、子供の成長・教育に携わりたいと思う人向きです。

くもんに必要とされる資格・経験・スキル


特にありませんが、子供と接することが好きな人が求められます。


くもんの給与・収入水準


時給は900円~1000円ほど。週に2日、1日5時間で、月に4万円くらいの収入のようです。

くもんが向く人、向かない人。仕事のやりがい、嫌なこと


採点はできるだけ早く、かつ正確であることは必須。採点ミスは絶対してはならない。
性格的に、細かくて几帳面、ミスが許せないタイプの方が向きます。おおざっぱな性格の人は無理でしょう。

作業自体は慣れれば簡単ですが、目は疲れ肩はこりやすいです。

育児経験を仕事に活かすことができ、やりがいやはり、子供の成長を感じられること。元々教育に携わっていた主婦、教育関係に携わりたいと思う主婦には嬉しい仕事ですね。

■くもんの教室アルバイトスタッフ募集ページ:http://www.kumon.ne.jp/inst/lp/staff.html
(教室開設の内容と、アルバイトの内容が混在していますので、ご注意ください)


■長期休みが取れず、子供の行事や家庭イベントに影響が出るパートは無理!な方にオススメパート

確かに子供は好きだけど、子供の行事や家庭イベントに影響が出てしまうのでは話は別。子供の行事や家庭イベントは優先させて、仕事をしたいという方に、おすすめなパートはこちらです。

出張シェフの現地スタッフhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_57.html (時間の融通が大事で、ありがとうと言われてやりがいを感じる方向け)
家事代行http://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_88.html (時間の融通が大事で、家事の中で料理は得意ではない方向け)
宅配メイトhttp://mychefinfo.blogspot.jp/2016/04/blog-post_26.html(時間の融通が大事で、体力がある方向け)

■主婦がパート選びで重視する5大ポイント

主婦がパート選びで重視する5大ポイント 【出典:バイト情報誌 an】
主婦がパート選びで重視する5大ポイントの、①家から近い、②シフト自由、③短時間勤務、④時給が高い、⑤未経験でも働ける、の全てを満たすのが、出張シェフの現地スタッフ。東京23区やその周囲で募集していますね。

●出張シェフの現地スタッフの、詳細募集要項・働く方の声・応募はこちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿