2016年4月11日月曜日

出張シェフの現地スタッフ仕事の評判や口コミ、働きやすさや収入について

■現地スタッフの仕事内容や条件のメリット・デメリット、日程の融通性


レストランの料理を持って出張し、出張先で温め・盛り付け・提供・後片付けをします。自宅から比較的近いお宅への出張が多いです。
働く人は、20代・30代の若い主婦やフリーランスから40代・50代の子育てがある程度落ち着いた方まで幅広いです。

通勤不要(家から近くの加盟レストラン)、短時間、時間・休みの融通がきく(登録した日程の中で出張)と子供を育てる主婦に嬉しい条件で、子供の行事や家族のイベントへの影響もありません。
仕事は土日のみになり、子供は数時間旦那さんに預けて、仕事をする方が多いようです。

基本的に一人で動く仕事で、人間関係の煩わしさは少ない仕事ですが、お互いフォローし合うなど、他のスタッフや本部とのコミュニケーションはきちんととる必要はあります。

現地スタッフに必要とされる資格・経験・スキル


特にありません。普段の炊事の経験が活きる仕事ですが、料理が得意である必要はありません。
料理の味はレストランで完成させており、現地での作業内容・手順はマニュアル化してあるため、「美味しくなかったらどうしよう」と心配する必要はありません。


現地スタッフの給与・収入水準


仕事は業務委託の形で、時給では1300円~。1回あたり2.5時間~3.5時間と短めです。

現地スタッフが向く人、向かない人。仕事のやりがい、嫌なこと


人当たりがよく、こつこつと丁寧にものごとを進める人。デスクワークよりも体を動かす方が好ましい人。出張シェフの現地スタッフの仕事に向きます。
逆に、お客さんと接するのが苦手な方、遅刻しがちだったりルールやマニュアルを守れない方は、出張シェフの現地スタッフの仕事に向きません。

注文主は育児中の女性が多く、誕生日などのお祝ごとやイベントが多く、そのイベント演出を担当する仕事ともいえます。誰のためにどう役立っているか直接感じられ、お客さんから「ありがとう」「美味しい」と言われることが多い仕事です。

仕事は土日のみ。週末は家族の時間にしたいからパートは平日が良いと思う人には、合わない仕事です。
一方、土日なら子供を旦那さんに任せられ、子供の体調不良など考えなくてすむから気が楽と思う人には、合う仕事です。出張は終日ではなく数時間だから旦那さんに預けるのにちょうど良い時間だと思う人もいます。

■マイシェフクイックの現地スタッフ募集ページ:http://smasa0810.hatenablog.com/entry/2016/03/24/234054

■主婦がパート選びで重視する5大ポイント

主婦がパート選びで重視する5大ポイント 【出典:バイト情報誌 an】
主婦がパート選びで重視する5大ポイントの、①家から近い、②シフト自由、③短時間勤務、④時給が高い、⑤未経験でも働ける、の全てを満たすのが、出張シェフの現地スタッフ。東京23区やその周囲で募集していますね。

●出張シェフの現地スタッフの、詳細募集要項・働く方の声・応募はこちら。



0 件のコメント:

コメントを投稿